ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA

いや、、特に何というワケではないのだが、、以前、山でゲームしていた若者を最近見ないなぁ、と思って。

山が伐採されたりしているせいもあるが、どうも、ゲームしている痕跡もない。

表のお寺の方のゲームはやっているのだろうか。
以前、参加したことがあるのだが。。

それはそうと、、最近、目を引くような新製品やモデルアップされる目新しいテッポウないなぁ。

ただいま、ファーストにてG&PのMINIMIの半額セール中らしい。
http://www.first-jp.com/thankssale/200807minimi-sale.html?0725


そういう私もゲームできていないんだが・・・・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



見ないですよね~今はそういうのが嫌な眼で見られる御時勢ですからね・・・

友人に「サバゲやろうぜ!」って声をかけても、
「お前のM4にどうやって対処しろと?」
といわれます・・・

AKとか持ってる友人も日にちがあわないとかで・・・・

まぁ、暑いですし・・・
【2008/08/04 20:36】 URL | けだむ #-[ 編集]

管理人様はじめまして。

VFC Mk43で検索しお邪魔いたしました。

実は最近VFC Mk43Mod0を購入したのですが、
初めから給弾不良で悩んでいます。

給弾パイプからレシーバーへは給弾されているのですが、弾が発射されません。

初期不良なのか、個体差なのか・・・

もう一点、フィードカバーを閉める際、レシーバーとの
センターがずれており、力を加えないと閉じることが
できません。

メインレシーバーはアルミ製なので、応力が加わる
ことによる金属疲労も心配です。

もしアドバイス等がございましたら宜しくお願いいたします。
【2008/08/08 23:14】 URL | Mk43 Mod0 #-[ 編集]

管理人さんじゃにですけど
はじめから給弾不良はおかしくありませんか。

買ったお店に聞いてみたらいかがでしょうか。


ちなみに、私は前回M4にカスタムスライドを組み込んだら弾がでない状況に陥りました。
ネットの仲間に聞いたところ、給弾不良の原因はチャンバーが壊れていることが多いと言っていました。

まぁ・・・自分では修理できそうもなかったので、ついでにショップカスタムしてしまいましたが・・・

VFC Mk43とやらの現物を見たことがないので、
どんなものかわかりませんが何かお役に立てればと思いコメしました。
使えないコメですいませんm(_ _)m
【2008/08/11 11:41】 URL | けだむ #-[ 編集]

上で誤字がありました。

×管理人さんじゃにですけど
○管理人さんじゃないですけど

すいません・・・
【2008/08/11 11:44】 URL | けだむ #-[ 編集]

Mk43 Mod0 さん、コメントありがとうございました。

すみません、返信遅くなりまして。。。。

VFCのMK43でそのような噂は聞いたことがありません。。
最近のロットは更に玉成されていると思っていたのですが・・・。

ちなみにどちらで購入されたものでしょうか?
国内のショップでしょうか?
それであれば、けだむさんの言うとおり、ショップもしくは日本の代理店にクレームで出すほうが良いかと思います。
海外個人輸入だと、、、、購入元に聞ければよいのですが、、自分でなんとかするしかないかもしれません。

想像するに、、メカボックスがずれているかもしれませんね。
フィードカバーといい、よじれていたりしてそのしわよせや影響が給弾にきていると思われます。
まずはメカボのノズルが確実に動くか確認して、動いているようであれば、ノズルがチャンバー内でBB弾に届いておらず、給弾されないと考えられます。
まぁ、これは台湾製などで過去からよくある事象ですね。。

もう一つはチャンバー自体の問題。
メカボを抜いて、給弾パイプに自分でBB弾をコロコロ入れてみて、チャンバーにスムーズに出てくるのか確認してみたほうがよいと思います。

最後に、、、これは私も最初に経験しましたが、、電動給弾用の電源が接触不良で、給弾システムが動いておらず、本体のメカボはガンガン作動しているのにBB弾が押し込まれていない可能性もあります。

一度、ご確認下さい。
【2008/08/23 02:38】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]

管理人 様
けだむ 様

貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。
またご返信が遅れてしまい申し訳ございません。

色々分解して調べてみたところ、レシーバー内の
給弾パイプからの弾受け部分?がうまくセットされて
おらず、チャンバー内に弾が送られていません
でした!

微調整したところ問題なく動作しております!!!

色々とお聞きすることが多々あるかと思いますが、
宜しくお願いいたします!
【2008/08/25 23:55】 URL | Mk43 Mod0 #-[ 編集]

Mk43 Mod0さん、返信ありがとうございます。

無事動作したみたいで良かったですね~。(^^

実は私のMk43は、、前回のゲーム(2月ぐらいか?)にマジに投入しようと持ち込んだところ、試射の段階で動かなく・・・。

色々イジってたら、煙が・・・。
メカボの脱着し過ぎ?(笑 でどこかでコードの皮膜が破れてショートしたんでしょう。。

(^^;;;

また1発も撃つことなくENDでした。(笑
【2008/08/26 00:13】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

管理人 様

自分も愛銃をゲームに持ち込みたいのですが、
いかんせん重量が・・・(苦笑)

メカボから発煙ですか???

確かにコードがレシーバーギリギリにセットされてるので、破れるのも必然かもしれませんね。。。

レシーバーもCNCの削りだしで精度・仕上がりも
文句なにのですが、板厚が1.6~1.9mmしか
ないので耐久性に不安があります。。。

いいものなので長く手元に置きたいのですが、
レシーバーが何とかならないものかと色々思案
中です。

ワノフでチタン合金削りだしでレシーバーの見積もり
をしたら、なんと12万円!!!です・・・
もう1丁買えてしまいます(苦笑)

あとは金属パテの裏打ちか、ステーでも付けるか。

管理人さんのMk43はレシーバーは何かトラブルはありませんか?
レシーバーフロント部分は、バレル基部に差し込む
形で固定されていますが、その基部はスチール製。
電蝕も心配。。。

心配事ばかりで夜も眠れない今日この頃です。。。
【2008/08/26 18:28】 URL | Mk43Mod0 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

