ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、色々あったが、、、M1014のカスタムスプリングが手に入っていたのでどんなものか交換してみた。

・・・しかし、、、CAWって、、、なんて分解しにくいんだ。。(^^;;;;


写真を撮っていないのだが、、ざっとこんな感じ(自分の覚えだな、こりゃ)
フレーム上部のレール、リヤサイトを外しておく。
チューブを回転して外す、ハンドガード外す。
ストックのバットプレート外し、中央のパイプの中のネジを緩めてストックごと外す。
フレームのピンを外し、トリガーガード、トリガー、マガジンキャッチをそのまま外す、特にネジもない。
その後、フレームの樹脂アウターカバーをインナーフレームをコンコンと叩いて前方へ抜く。
インナーフレーム前後のネジを外して、真っ二つに割って分解。これで終了。
しかし、このインナーフレームを元に戻すのが大変。
モナカなのだが、内部のシアーが飛びそうでなかなかサンドイッチするのに手間が掛かる。。
分解したときの構造とどの部品がフレームに残っているか、覚えていたほうがいいのかもしれない。
どちらにしても、コツを覚えないといけないかも。
要注意部品は、シアー周辺とスプリングガイド。 逆にマガジンキャッチやマガジンのフタ、トリガーガードなどは、樹脂アウターカバーを被せてからでも装着可能。



そして、肝心のスプリングを交換。  ちなみにどこのスプリングかは不明。94m/s程度まであがるスペックらしいのだが・・・・


分解ついでにオイルを拭き取って、シリンダーやシアなどの周囲にセラミックグリスを塗る。
ピストンはOリングを広げておく。
各部動作箇所にもセラミックグリス、ピストン内部はシリコングリスも吹いておく。

元に戻して、早速、動作確認。
ハンドガードを引く力だが、、、あまり変わらない。
ホントにパワー上がっているのか不安なぐらいだ。

ここで初速測定。

元のノーマル状態では、先日の測定で、64m/sという驚愕の数値を記録している。  (笑


今回はホップ掛けた状態で(掛かっているかわからない、調整幅もないし最悪)、いきなり86m/s!!
ノンホップでは92m/sまで向上した。


調整後、なんとか90~92m/sで落ち着いている。まだチャンバー内にオイルが残っている状態だ。


まぁ、初速だけ見ると、ゲームにやっと使えそうに思える。
問題はホップしてくれるか、、命中率は!? など興味がある。

まだマルイガスハンドガンの戦闘能力には勝てそうもないが・・・


しかし、、、なぜにこんなにマガジン交換がしにくいんだ??
全然取れないぞ!?

テッポウを逆さまにして、ドライバー使えば取りやすいが、、、こりゃどうすりゃいいんだ?




実物の速射動画があったので掲載。
すごい、さすがオートマチックコンバットショットガン!! 蜂の巣なんてもんじゃないな。。。



スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



何号か前のアームズマガジンに確か分解のやり方が載ってた筈。探してみたら?ワンポイントチューニングも載ってた様な記憶が・・・
マガジンは両サイドを少し削れば良いよ。俺はバレルをCA870用のカスタムバレルに変え、アングスののホッププランジャーとクラゲを入れてある。スプリングは何を使ったか忘れたが、0,2使用時で94で安定している。飛距離も40メーター程飛び、命中精度もその距離で立っている人間にはほぼ全弾命中出来るよ
【2008/03/15 08:58】 URL | 名無し #-[ 編集]

おお、なんとそうでしたか。。トイガン雑誌なんて最近見てもいない(笑 ので知りませんでした。。

マジっすか!?

CA870のパーツってやはり使えるんですね。
できれば、、、ぜひ、どのパーツが使えるのか教えて頂きたい。。

マジにカスタムしてみたい。


って、、プランジャーピンってどうやって使う(固定)するの??
CAWは昔ながらのネジ押しなのに・・・、加工してますか??
クラゲ使ってるってことは、ホップ周りを全部変えてる?



【2008/03/15 11:35】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]

ジャンクパーツやプラリペア等様々な物を使い、原寸合わせで加工したので詳しくは教えられません。まあ貰い物だった本体なので、駄目元でやっていたので、かなり時間がかかりました。バレルはG&Pの外装キットに付属していたやつを使い、後はCA870用のパーツを悩みながら組みました。知人からも加工してくれと言われたんですが、同じ様に出来る自信が無かったので断りました。
言うなれば一見カスタムといえますね(笑)まあやってみれば、私とは違う方向性で出来るかも知れませんよ
【2008/03/15 20:04】 URL | 名無し #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/22 03:21】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。