ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ハンドガンはさておき、電動VFC Mk43とマルイ電動MP5A3を除いた、メインウエポン達の記念撮影。
最近購入したM14 SOCOMとベネリM1014と復活したMP7だ。
M14M1014_001.jpg


こちらがM14ソーコム。 基本的にこちらも中身はノーマルだ。
M14M1014_002.jpg

長年ストックしておいた、EAGLE製実物CQBスリングを使った。
あとパチコンプを載せたが、サイトまで遠い!!
やはり普通のマウントを買って、ボルト上に載せたい。
これでノンホップ時平均0.95m/s。ホップ時には平均0.91m/sだ。ちょいとホップ調整しながらだったので変化があるが、非常に安定している。
ちなみにサイクルは8.4Vで14/秒。


そして、M4ベネリこと、M1014。
モデルになったのは海兵隊に採用された初のオートショットガンだ。
M14M1014_003.jpg

もちろん、、ただの単発エアコキ(エアーコッキング)となる。
実物はオートなのでフォアグリップは可動しないが、、、こちらはトイガンでコッキングしなきゃならないので、フォアグリップを手前まで引かなければならない。
3バレル3ポンプのマルイM3と違って、火力は少なく、装弾数はマガジンに29発だ。
早速、初速を測ってみると、、、平均0.64m/s。。。。。 (泣

ま、こんなもんでしょ。。

ということで、さすがにこのままゲームに使えない(どうみてもガスハンドガンの方が強力だw)ので、
今まで使ったこともないが、騙されたと思ってショップチューンに出してみたくなった。

フォートレスさんが、このCAW製M1014の Inproved バージョン というカスタムモデルを作っているらしい。 持込もOK。

早速、フォートレスさんに所定のフォームにてWEBから問い合わせているが、、、、、


もう2週間近く返事が無い・・・・・。

こ、、こんなもんか!?



スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



フォートレスはまず連絡を寄越さない。糞ショップだ。
【2008/03/02 09:30】 URL | 名無し #-[ 編集]

ま、マジっすか!?

さすが大阪のショップ・・。


カスタムスプリングも手に入れたけど、、折角ショップのチューニングとやらを見てみて、評価しようと思ったのでもう一度、連絡してみようかなぁ、、また連絡無ければ酷評しちゃいますよ!?、フォートレスさん。


ちなみにファーストも同じようなもんかな??
激震際とかではそんなに悪く感じなかったが、、。
逆に言えば良くもないのか?

最近、昨年OPENした新宿のエチゴヤに行ってきたが、、、秋葉原より対応が良かった。
気持ち悪いぐらいに・・(笑
でも印象は良いよ、エチゴヤ新宿店さん。

基本的にショップって、秋葉エチゴヤぐらいしか行かなかったからなぁ・・・

あと、ここ何年かで行った事ある有名店は赤羽のフロンティアとかAIRBORNEぐらいだな。。

【2008/03/02 10:37】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]

フォートレスに商品を注文した時に切らしているので入荷したら連絡する・納期は一週間位と言われ待っていたが全く連絡無し。仕事が忙しく暫く連絡出来ず、約一ケ月半後に電話したら携帯に電話したが出なかったので留守電を残し、それでも連絡が無かったのでキャンセル扱いにしたとの言い訳。しかし実際には携帯に留守電どころか、着信履歴自体無し。嘘をつくなと問い合わせ、携帯番号を再確認したらフォートレスの糞店員の掛け間違いと判明。最初に電話した時に二回こちらから番号を伝え、店員も復唱し間違いが無いことを確認したにも関わらずこの様な初歩的なミス発生。しかし店からは謝罪の言葉も無く、一ヶ月半近くも放置した貴方が悪いと逆切れされた。
基本的に関西のショップはあてにならないと実感。他にも、ファースト、カメレオン、UFCでも同様の事案があった。またどんなに小さいものでも、送料一律と言うのに納得できずにいたので、安く出来ないのか聞いたら、そんなけち臭いこと言うなら買わなくて良いと言われた事もある。大阪は糞すぎる。
【2008/03/02 14:10】 URL | 名無し #-[ 編集]

へんじあったかい?
【2008/03/05 12:41】 URL | 名無し #-[ 編集]

返事は来ない!!!

・・・・っていうか、もう来ないだろう。(笑


さて、次なる策はどうしよっかな。
【2008/03/06 12:10】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]

糞ショップの晒し上げ
【2008/03/06 12:39】 URL | 名無し #-[ 編集]

名無しさん、何か是非ハンドル付けてくださいな。(^^


さて、2回目の問い合わせでやっと返事が来た!!

長くなりそうだから、記事立てます。
【2008/03/07 02:37】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]

名無しです。
やっと返事来ましたか。しかしフォートレスやファーストのチューンはたいした事もしていないのに馬鹿高いので止めた方が良いかと思われます。以前フォートレスにボルトアクションライフルのチューンを依頼しましたが、持ち込みでも約10万で(色々注文付けたからってのもあるけど)納期は一ヶ月程度。返送されて来た銃にはカスタム結果表と使用パーツ一覧が付いていました。カスタム結果表には50メートルでGUN誌サイズの的を外しません。ホップは0.25gでスコープとの調整済み。と書かれていて、あとグルーピングデータ(実用的な30メートルでの調整との事)が同梱されていました。事実なら凄いなと思いながらゲームに投入しましたが、結果は最低でした。ホップは安定しない、どれだけ固いスプリングを入れ試射したのかシアーがかからない時がある。と不具合だらけで、まずシアーを見て見たら、カスタムパーツてステンレス製の物が入ってる筈なのにノーマルの亜鉛製。トリガーボックスも桑田のステンレスの筈がノーマル樹脂製。ホップチャンバーはチクワとクラゲを頼んだのにメーカー不明なイモネジ固定の変なチャンバーが使用されている。等細かい所まで上げたら限がありません。(シリンダー内も目茶苦茶)余りのいい加減さに即フォートレスに電話しましたが、カスタム結果表に書いてあることに間違いは無い。貴方は嘘を付いているのでは無いか?とまで言われる始末。本当に関西は信用できません。今にして思えば自分でカスタムすればよかったのでしょうが、時間も場所も道具も無かったのでやむを得ない選択でした。その後某イベントにてフォートレスのブースに件の銃とカスタム結果表を持って行き衆人環視の中言い合いをして全額返金させましたが、電話対応だと逃げられますよ。
私はフォートレスに出すのは止めた方が賢明だと思います。
【2008/03/07 12:51】 URL | 名無し #-[ 編集]

ななな、、なんと!・・・ホントなら驚愕の事実!!!

・・・そんな仕事っぷりですか。。

いまどきまだそんなショップがあるのかと小一時間、問い詰めたいですね。



いや、私も確かにM1014も内容にしちゃ高いと思いましたけどね。

信じたかったんですよ・・・・・・・




「ショップカスタムの実力とやらを!!」 (笑




新しい記事立てました。柔らか~くまずは。(笑
【2008/03/07 14:53】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。