ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA

さて、久々に個人輸入品のレポをひとつ。

まずはMP7用の海外製100連マガジンだ。
20061215030921.jpg

やはり東京マルイ製190連マガジンに不安を覚えており、先日のゲームでもたまに弾がでていないコトがあった。(お陰でゾンビに撃ち返されてヒットしてしまった(笑 )
テッポウ側はノズルやメカボの動き規制など改修したのだが、最終的には190連マグの方でも途中で弾が引っ掛かっているコトがある様だ。
マグ側も改良すれば良いのだが、やはりゲーム中に「もしかしたら」、という不安が拭えないことと、MP7で弾幕を張ることもなかろうし、小さなゼンマイを巻き上げるのも面倒だし折角だからジャラジャラ音もしなくて確実な給弾が期待できるスプリング式の多弾数マグを購入してみることにした訳だ。

20061215030329.jpg

購入したスプリング式多弾数マガジンのメーカーはMAG製で、オールプラスチックのエコノミック仕様だ。
6本のBOXセットでありながら、驚きの価格はたったのUS$36.00。
日本円で\4,248-(\118換算)程度で、100連マグが6本買えるということになる。

海外では微妙な噂を聞くが、やはり6本のうち1,2本はBB弾を装填しても
少々動きが鈍いものがあった。
シリコンスプレーを吹いて、何度か弾の装填を行って一気に抜く、というのを行うとスムーズな動きとなった。
念の為、6本全て同じ処理をしてみたので実射の際も問題無く確実に撃てるだろう。馴染んだせいか、引っ掛かり感も全く無い。
ゲームでの実用性も問題無いだろう。

しいて言えば、欠点は弾を押し出すフォロワーが短く、弾が一発多く残る可能性と、マグキャッチを押しても跳び出てこないコトが残念だ。
20061215030724.jpg

さほど、マガジンの抜き差しを手で行っても固い訳でもないので、この辺が影響しているのだろう。
それからさすがに全部樹脂製なので高い質感・・・という訳にはいかないようだ。
20061215030715.jpg

20061215030859.jpg

逆に同様商品となるSTAR製の100連マグ5本BOXセットを見ると、東京マルイ標準マグの様にフォロワーが長く伸びていて頭がマガジンから少し出ている。
やはりこの方が反発力でマガジンのクイックな飛び出しが期待できる。
又、アルミとABSで素材感(質感)も高く、マガジン裏には「HK」のロゴも入るので
見た目も良い。
しかしながら、STAR製は5本セットでUS$80.00もし、日本円では\9,440となる。

確実に撃てれば問題がなく、安くて安心6本セットのお得なMAG製と、
質感も高く機能的にも優れているSTAR製(但し5本セットでチョイ高い)を選ぶかは貴方次第だろう。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



お久しぶりです。
マルイ190Rマグの不調はどうしようもないですよね。

私はMAG製を知りませんでしたので、手近に撃っていた
STAR製100Rを買いました。
国内流通だと標準で5本10.500円くらいのようです。
作動はとてもスムーズ、外観も文句なくリアルですが、
ゲームユーズだけをかんがえたら、プラ製の方がいいです・・・。

MP7の初期ロットは銃本体のバラツキも多いので、
近々全バラしして、チューン予定です。
【2006/12/31 14:24】 URL | らるぴか。 #-[ 編集]

らるぴか。さん、こんばんわ。
お久しぶりですね!

190連ですが、最近のものは調子良いのがあるとのことですが、、やはり不安ですし、、何よりゲーム中にあの小さなゼンマイをカリカリ巻くのがしんどいです。
しかもどうも1回で撃てる弾数も少ないような・・・・。

ということで、初のスプリング100連にしたわけですがまだゲームで試していません。。
一度機会がありましたが、マルイBBフィールドではチューンしててNGですし、次の機会まで楽しみに待つこととします。

MAG製はまだ最近出たばかりですね、先にSTAR製が出ていましたので皆さんSTAR製を買った様です。
私は人柱ということで。。(笑

私のも初期ロットですね、ノズルも旧式でした。
最近、初速が90m/sちょい(但し法定速度内w)のサイクル20発/sだった為か、ピストン(ライラクスのハードピストンプラス)が途中から砕け散ってしまいました。。(泣
現在、修理中です。。
【2006/12/31 19:00】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

STARの100Rはゲームで使ったカンジは良好でした。
どうせ190発しか入らないなら、100Rの強制給弾2本の方が安心できますよね。。

私のMP7は購入時点で初速が54m/s(マルイ0.2g使用)しかなかったのです。
酷いと思いません?
とりあえず今度、オレ色(←笑)に調整します。

ところで、FN-SCARの続報って入ってませんか?
確かVFCでしたっけ?
【2007/01/04 14:31】 URL | らるぴか。 #-[ 編集]

GAGA@管理人、らるぴか様、こんにちは。
ヤフオクアラートでタンカラー・16ロアーレシーバーの
FN・SCAR出品お知らせが1日に届きました。
んが、ひと目で「VFCじゃねぇって」という出来でした。
「5,000円のHK・XM8」のメーカーが頑張って作りましたって感じです。
【2007/02/04 12:01】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

HEPAさま、こんにちは!
&ありがとうございます。。

ああ・・でも、すいません。
せっかく情報を頂いてたのに、2月はクソ忙しくて、見にこれて
いませんでした。

う~ん、あの出来で3万円超。
1万位ならまだお遊びで済むんですけどネ。
本気で買うもんじゃないかもしれません。
でもフィールドでは一見目立つでしょうね。

【2007/03/02 11:34】 URL | らるぴか。 #RW9zqpQg[ 編集]

http://jp.youtube.com/watch?v=7ucOS_ohSJA

初めまして。
私も最初はノーマルマガジンを増やすことで
対応していましたが、
190連マガジンもこの改造を施すことにより、
給弾不良はほぼ解消しました。
ただ、構造上最後まで撃ちきるのは無理のようです。
それでもノーマルマガジン以上に弾幕を張ることができます。「190連」は生かせているみたいです。
【2008/10/03 17:00】 URL | グレゴルー #RsD9vTsw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

