FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ海外各ショップ達にもVFC製 M60E4 M43 MOD0の写真が出回り始め、「Coming Soon!! 」の文字が躍っている。
vfc_mk43mod0.jpg

うまくすれば来月には海外で最新情報と共に発売が先行されると思われる。
期待大だ、まだ価格帯がハッキリしていないのでこれからが本番だ。
vfcmk43mod0_02.jpg

vfcmk43mod0_03.jpg

vfcmk43mod0_04.jpg

vfcmk43mod0_05.jpg

VFCの一番大物であるM82A1バレットがUS$1440.00ぐらいの実売ということを考えると、、でもやはり10万円は超えるのか?・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



GAGA@管理人様こんにちは。
後発メーカーは良いもの出してきますね。
フレームは勿論、トップカバーもアルミ?みたいですね。
ミニミ同様銃身抜けるとかマルイ電動の様なメカボもそうですが
なんと言っても羨ましいのはグリップの長さでしょうか。
ある程度ディフォルメはあるでしょうが
「アメリカ人はこんな手のひら小さいのか?!」と感じるほど
TOP製E4のそれは短かったように思いました。
【2006/03/26 13:42】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

いやはや、ディティールなどはTOP製とは比べ物にならないでしょう。
TOPのE3からE4化した時に変更されなかった部品で、フィードトレイやキャリングハンドルなどがE4専用品となり、あらゆる部分が実物E4を再現しているのが見て取れます。
個人的に嬉しいのはE4でMk43辺りで対応したアサルトパック(M249MINIMIのBOXマガジンみたいなもの)に対応したフィードトレイですが、コレは感激です。
実は実物のM60E4用アサルトパックを持っているのですが、TOPのE3/E4には装着できないのがタマにキズでした。
やはり特殊部隊個人装備として火力強化したMk43には欠かせないでしょう。(改造次第でゲームでも外部給弾BOXとして使用可能)

映画ティアーズオブザサンでアサルトパック付きE4が出ていましたが、あれはカッコ良かったですね。
今回のVFC製は全部品が元々GB-TECHだと思いますので、そこは流石リアルですね。
私のE4(E3からE4化)も、GB-TECH部品が多数付いていますのでその精度やリアル感は満足です。
【2006/03/26 21:10】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

こんばんは、GAGA@管理人様。
私、ティアーズオブザサンのせいでTOP製を購入したクチです。
管理人様がそれほどプッシュされるとは。
うーわ、どぉーしよ。
アメリカンMINIMIも巻き添えに、さらば、TOP・E4と言うしかないか・・・。10万超!!
GB-TECH製E4用リアサイト、伸縮バイポッド或いは某店製アメリカンFN・MAGを検討していたんですよ。
ちなみにメカボックスはSTAR製MINIMIとよく似たものでしょうか?
【2006/03/27 21:27】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

HEPAさん、こんばんわ。
おぉ、ティアーズオブザサンに影響受けましたか(笑
あれは最高に良かったですね、あれで私もアサルトパックを捜し求めたのでした。
海外でも殆ど見かけないんですよね。。

ところで、アメリカンMINIMIとは?・・、TOPMkⅡの事でしょうか?
FNMAGは少々デカイ様な気が・・。
E4用伸縮バイポッドなかなかですよ、TOP製ではこちらも伸縮機能自体がオミットされてましたからね。。
メカボはSTAR製というよりも、PGC製に似たものではないでしょうか?
こちらのPGC製はマニアの方から根強い支持を受けており、既にVer.3まで行ってたはず。
私もPGC製は良いと思いますよ。
【2006/03/28 00:49】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

こんばんは、GAGA@管理人様。
アサルトパックってカッコイイですか、注意して見てませんでした。も1度見てみます。
そうです、SIG550なみに握りやすいグリップのMkⅡです。
短いE4があると長いM240も欲しくなってしまって・・・。
TOP・E4引っ張り出しましたが、やっぱグリップ短っ!!!
フィードトレイ違うっ、フィードカバーの造り安っ、バイポの足伸びねっ、クチバシ上下逆っ。
某店のTOP製ミニミ用PGCメカボ価格、3万円超とか(汗)。
【2006/04/01 23:54】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

こんにちは、GAGA@管理人様。
すみませんでした。
UPしていただいていたので自分で削除しております。

来月かぁ、「弾薬」を引っかき集ようか・・・。
BTはハンドガード内収納のようですね。
はっ、給弾方法は!?
出来ればSTAR・MINIMIのように実物みたいなアモケースだと嬉しいですね。
【2006/04/02 13:26】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

そうなんですよ、、実はVFC製でずっと不明なのが、給弾方法なんです。
中はメカボがあるのでどうみてもTOP方式には見えません。。

横から給弾だと嬉しいのですが。。
【2006/04/02 13:37】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

HEPAさん、GAGA@管理人様こんばんは。
「ティアーズオブザサン」観て学習してきました(笑)良いですねぇM60E4!
M60は今まで購入するチャンスはあったのですが、なかなか踏み切れずにいるアイテムです。
VFC製が背中を押してくれる出来であることを期待します。
【2006/04/04 00:08】 URL | Jumo #M1/DPPIc[ 編集]

Jumoさん、GAGA@管理人様こんにちは。
$120円でも15万と6千円(汗)!!!
先ほど「ティアーズ-」で確認しました。
アサルトパックって接続した弾帯用の「屋根」があったんですね。
私の見間違いだと思いますが
ラスト手前で大統領御子息(かも?)が反撃に使用したAKは
排莢孔が左側だったような気が・・・。
きょうびのデジタル撮影・編集で前売券・映画チラシの如き
「裏焼き」印刷ミスがあるのだろうか?

今、到着待ちの一人称視点射撃ゲーム
「BLACK」には左利きAKが登場します。
左側面コッキングノブのUZIとか。
【2006/04/06 16:29】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

HEPAさんこんにちわ。
屋根みたいな、弾帯が暴れない様なものありますね。
でも、実はあれ、折れている所から曲がる(曲げてる)んです。

アサルトパックは樹脂製で、蓋も樹脂製です。
その蓋は途中から折れる構造になっており、
アサルトパックをフィードに装着して弾帯を引き出した後、一度パックの蓋を外して、折り目がある所から折り曲げた後、折り曲げた部分から箱側のレールに指せば、そのままハネあがった状態で蓋をスライドして閉める事が可能です。

そういう意味ではM249のボックスよりうまい構造ですね。
実物M249の樹脂箱なんて「めちゃ安」で転がっているのですが、なぜかM60E4フィード用アサルトパックは数が少ないのか、無いんですよね。。
【2006/04/06 17:41】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

GAGA@管理人様こんにちは。
イノカツHPにあるM60用弾薬箱Bは「蓋」が「屋根」になってますが、こんな感じでしょうか?

イノカツで「ティアーズ」のE4やろうと思ったら
E3本体1,200㌦E4パーツセット950㌦クチバシハイダーバレル600㌦
しめて2,750ドル(恐)

VFC・E4のフィードカバーにピカティニーレール載りますように。
【2006/04/23 12:48】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

HEPAさん返事遅くなってすみません。。

弾薬箱ですが、そんな感じです。
でももう少し横方向に大きくてM249っぽいケースです。

イノカツは・・・E4考えたら高いですよね。。
多分、E4だったらまだVFCの方が安いかと。

フィードカバーにレールは・・試作見る限り載りそうにないですね~、個人的にはMOD1とかCOMMANDみたいに、オードナンスのE4用のでかくてゴツイフィードカバーが欲しい所です。

まだ、どこもモデルアップしてくれないんですよね。。
【2006/04/27 00:20】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

こんにちはGAGA@管理人様。
アームズのカラー新製品ページの写真にはカバーにレール載っておりました。
が、「話が違ってくる」ことはよくあることですから・・・。
デカくてゴツいカバーってどんなでしょ。
【2006/04/27 20:07】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。