FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部、国内某ショップでも予約受け付けていたが、一般向けにTrigger HappyのEBRが海外ではリリースされ始めている様だ。

TH_ebr.jpg

TH_ebr_02.jpg


このEBRストックは、東京マルイ製M14の組み込みが必要となるが、こちらにマルイM14のバラシから組み込みまで、全ての作業を記録した約15分の作業VTRがあったので、UPしておこう。
TH M14 EBR アセンブリー作業VTR
このVTR-CDは、商品にも組み立てマニュアルとして付属する。
こちらは、そのPDFファイル版だ。
VTRにもある様に、組み込み後は、やはりノーマルと比較すると重くなり、約4.1kg程になる様だ。
価格はまだハッキリしていないがUS$650~US$855??ぐらいみたいで、M14を新規購入する場合には少々高く付くか?。(650ウォン?)
日本円だとヘタすると10万円弱?(ULTIMA MG3の半額?)
やはりどうみても先行発売していた某ショップでのM14付き初回予約の方が安かったか・・。
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



出ましたかぁ。
ハンドガードの固定方法と厚さが薄いのが気になります。
あとラージBTのコネクターを小へ変更ということは
本体コード側を大コネクターにしてもイケルかな?
モーターの角度はどうするんだ?と思ってましたが
グリップ上スペースに収まるんですね。

某店の組込済よりキットがお高くなる可能性があるんですか?う~ん。
【2006/03/25 20:39】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

こんばんわ、HEPAさん。
ハンドガードですが、VTRを見る限り、、結構ヘロヘロっぽいですね。実物もあんな素材なのだろうか・・・。
M60E3/E4のハンドガードぐらいかと思っていたのですが、手でグニッっと曲げて装着し、スライドさせて六角で固定とは。
もしかすると某ショップの企画だったらしいので、あそこは安かったのかも。。
【2006/03/25 20:47】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

GAGA@管理人こんにちは。
ペラいですよね。
バッチンと挟み込みでなくE3/E4ハンドガード並の厚みで
MP5みたいにスライドはめ込み、ピン通して固定だったらなぁ。
【2006/03/26 13:13】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

こんばんは、GAGA@管理人様。

LAガンショップさんで53,592円で予約中です。
TROYデザインが欲しいなぁ、と思っていたら
アングスさんのSOPMOD(TROYの筈)は66,990円で予約受付中。
BTはマルイM4RISみたいに外付けか、STAR同様ウナギが入るか?
【2006/05/23 00:00】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

53,592円とは安いですね~。。

・・いやイカン、又、目移りしてしまう。。
【2006/05/23 15:59】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

こんばんは、GAGA@管理人様。

アングスさんもSageデザイン(実はTH製)でした。
広告写真はTROYだったのに・・・。
楽観的思い込みだったのか???

にしてもLAガンさん凄いですね。
【2006/05/24 16:24】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

みなさん、こんばんは。
やっと某ショップから入荷メールが来ましたよ。
ボクは2ロット目の予定だったんで、もう手にしてる人いますか?
(↑感想希望です)

TH社に某ショップが依頼して作ったとは以前話が出てましたが、
店員さんに訊いたらVFCも関ってるとのこと。
今月のアームズに載ってましたが、キットはイリサワ(問屋)から
流通するようですね。

アームズの特集からすると他メーカーからCARストックのEBRが出るようですし、
kingARMSからも出るし・・このまま某ショップの物を買って良いのやら・・・?
【2006/05/26 03:34】 URL | らるびか。 #zwmGAl4I[ 編集]

らるぴか。さん、こんばんわ。はじめまして。

入荷メール来ましたか、結構待たされた様ですね。。

VFCも絡んでますかぁ、なんとなく判る気がする。他のテッポウではまた違うメーカー絡んでますし、最近日本のショップさんも海外トイガンメーカーと手を組むコトが多くなって来ましたね。

CARバージョンEBRが出ますか~!!!
しかし、、、買うならやはりノーマル版ですな。。
CARヴァージョンはなんだか、CA870とかみたいだし。。
EBR買うんだったら、某ショップのものがいいのでは?
【2006/05/26 22:11】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

こんばんは、管理人さん。

サンプルを見て勢いで予約したのはいいものの、発売予定から2~3ヶ月遅れデス。
まあ、海外だから仕方無いのですが。。

アームズ見ましたか?
CARストックタイプのはメカボも開発したって書いてありますから、
マルイ対応じゃないみたいです。そこもネックですよね・・。
う~ん、でも側面に刻印が入ってる~!!

kingarmsのはハンドガード部分の内側がリアルなんでいいな~と思ったのですが、
バッテリーが小さそう。
9.6Vラージが入るようになっている点からも
某ショップのがいいのかな・・。

一応、今日お店に行ってきます~。
【2006/05/27 03:05】 URL | らるびか。 #zwmGAl4I[ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  ○ロンティアより到着しました。小加工で、組み立てできました。配線コードが、キット付属の物の、端子部分のカシメが甘いので、半田を流してつけました。(組んでる途中で、すっぽり抜けました。)重いです。(4K強)TH製なのに、グリップには、VFCの文字が…つづく…
【2006/05/31 14:26】 URL | DET-1 #-[ 編集]

はじめましてDET-1さん。
ハンドガードの強度はどんな感じでしょう?
ラージBT用にフレーム削ってても4㎏超ですか。
STAR製TROYは5㎏弱、KA製限定EBRは2.3㎏。10万円以上出さないと3㎏割らないのか?
管理人様掲載のVFC製写真ではハンドガード両サイドのフィンは短かったですね。
ファーストHPにあがったTH製EBR、もう消えてます。

TH製なのにVFCの文字が?
ご心配なく!それがアジアンメイドです!
ウチのガーダー製AKS74UもVFC製74UNと明らかに部品共用オッケーでしたし。
フラッシュハイダーどっちでも付く!!
【2006/05/31 21:20】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

初めまして今晩わ♪
○ァーストでは10本発注して1本しか入荷せず、しかも即売れでしたから、速攻でHPから削除されたようです(^^;)
今後の入荷予定も完全に未定とのこと…

しかし…4㎏オーバーとは…
金貯めるか、筋トレするかですか?笑
今はクレージーホース仕様なんで、バラすか、もう一本M14を購入するか悩み中です
中古でも探そうかな?(-_-;)
【2006/06/04 02:45】 URL | KZ #fkhxGUL2[ 編集]

みなさん、こんにちは。
KZ様、私も直に確認しに行きました。
バックオーダーの掃ける予定が立っていないそうです。

改めてTHの組み立てビデオ見ました。
あぁ、コネクタ前に回そうとしたら
マガジンハウジング右側面にコードはめる便利なミゾがちゃんとあるんだなって
ぅおいっ!?ハナから「その予定」もあったのかよ、マルイさんっ。
「でも、実銃のごく基本モデルしか出さないんじゃないかな?」は
行きつけショップ店長談。
それにしてはイメージモデルなんてシロモノが出てますが・・・。
【2006/06/04 17:25】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

みなさん、こんばんは。
5/27にお店に行った時、結局ガマンできなくて買いましたョ。
見ちゃうとダメですネ・・。

ハンドガードの強度は問題ナシです。たぶんコーポリマー製です。
実銃のも厚みは無いですし、握った感じもOKです。
ほんの少~しだけガタがあるのですが、クリアランスでしょう。
ただ、成型色だけはいただけません。ここだけ安っぽい。

全体をリアル視点から見れば・・・
①ハンドガードの形状が違う。特に左側(バッテリーカバーとなってるため)
②ハンドガード内側のストック部分はバッテリースペースなので切り
欠いてある(当たり前ですが)
③刻印が無い。
④放熱口からコードやコネクタが見える。

その他は結構細かい部分までフルトンアーモリーのHPに載っている
物と同じです。ストック基部のレールにある不可思議な○凹モールドまで・・。
重さもバランスが取れているので、まあ気になりません(?)。

たぶんKA社のものはスティックバッテリーのようなので、
①②は改善されるでしょう。
その代わり今度は、ラージサイズが入らない、ガスピストンが
再現されない、バッテリーが見える、という不満が出ます。
まあ、どこを取ってどこを捨てるかですね。

ちなみに店員さんからイロイロ伺ったのですが、某ショップ発注で
TH社がVFC(GB.T)社と協力で作ったようですョ。
現状、キットと合わせても100梃にも手が届かないようで、
3ロット目の予約者に届けられるのがいつになるかわからないと
愚痴っていました。
ちなみに次回予約から値上げとのことです。

とりあえず、簡単ながらレポートでした。
【2006/06/05 20:51】 URL | らるびか。 #RW9zqpQg[ 編集]

みなさん、こんにちは。
らるびか様レポート拝見しました。
個人的にはTROY SOPMODが好きなんですが・・・、よさそうですね。
ぐぬぅ、どーしよ。
STAR SOPMODをいじくってなんとかセミにと企んでおりましたが
「メカボがお話にならん」という意見が多かったので燻っております。
ストックはSage EBR、でもアウターバレル短縮
PDIハイダー周辺パーツでSOPMOD風にって未練がましいなぁ。
【2006/06/06 13:20】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

HEPAさん、こんばんは。

TROYタイプもカッコイイですよね。実は持っていたのですが、今回の為に手放しました。
STARのはマルイ製に比べてレシーバ周りのリアルさが・・・なので、その辺もあって。
あと剛性が比べ物になりませんョ。

バレルを切り詰めて、フロントサイト周りを手加工して、フルトンの18インチサイズにする
つもりです。フルサイズはやっぱり長すぎますから。
レシーバ~バレルはマルイ製なので、気兼ねなくノコを入れられます(笑)
カスタムパーツを使えば簡単なのですが、サイト形状が違う・・・。

あとクリップガイドに付くショートレールがあれば最高なんですが。。
【2006/06/08 01:11】 URL | らるびか。 #RW9zqpQg[ 編集]

みなさん、こんばんわ。

好きですね~M14系。

私は個人的には、Sage EBRですね。SEALS納品モデル(笑 シツコイ・・

STAR SOPMODはメカボの信頼性が微妙。
となると、やはり機関部はマルイしかありませんな。。
らるびか。さん、STARは剛性無かったですか。。
それは知りませんでした。

サードパーティの部品でショートバレル化して、PDIかどこかのハイダーにして、実銃EBRのストックに仕込めたら・・・・。
【2006/06/09 00:30】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

G&PもEBRストック出すようです。
トリガーハッピー製と違い、ラージBT収納のために
ハンドガード内にあたる部分をえぐってはいはないそうです。
「L」「S」仕様があり、「S]はショーとアウターバレルと
ボルテックス風(CRAZYHORSE?)ハイダー&前サイトが付属。
STAR、黙って見てるのか!?
いや、同じようなEBR出せっていう意味じゃないよ?
【2006/09/09 21:41】 URL | HEPA #GqT2Qlno[ 編集]

G&Pのアウターバレル&ハイダーはTHにも使えるとG&P公式HP(日本版)に載ってます。

THのEBR買いましたが出来いいですよ。
【2006/12/27 19:59】 URL | 名無し #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。