FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
Guarderオリジナル?となるのか?
自国台湾の制式ライフル T65K2の電動ガンだ。
TAIWANT65K2_01.jpg

TAIWANT65K2_02.jpg

我々にとっては89式のようなもので、台湾大手であるGuarderから自国の電動をモデルアップした訳だ。
TAIWANT65K2_03.jpg

TAIWANT65K2_04.jpg

TAIWANT65K2_05.jpg

TAIWANT65K2_06.jpg

全て実銃との比較だが、リアルに再現しているのがわかる。
TAIWANT65K2_07.jpg

TAIWANT65K2_08.jpg

驚くべき事だが、メカボも新型でオリジナルの様だ。
上の一枚目の写真を良~く見ると・・・
スプリングとピストン??らしきモノがストック側にあるのが窺えるのだ。
しかしセクターはメカボ側にある。
もしかすると、ピストン内部にスプリングがなく、ピストン後部にエクステンション部品があって、更にその後ろにスプリングを配しているのかもしれない。
どちらにしても、面白そうな構造だ。
この構造により、スプリング交換が容易になっているという。
そして、下の写真では、メカボがセパレートになっていて、丁度、確かCAの構造に似ている。
当然、そのままアッパーレシーバーを開けてフィールドストリッピングが可能。
メカボも分割されてアッパーとロアが分解できる。(組み込み時にはセクター位置の注意は必要)
モーターは日本製とのことで、1100クラスだろう。
TAIWANT65K2_09.jpg

刻印もリアルだ。
尚、商品は限定品扱いとなっている。
一部ヘビーキックという売り文句もあるが、これの意味は不明(笑)。
(まさか、上の写真のスプリングがヘビーキック用の重りとスプリングだったりして・・笑。 小技が好きなGuarderにしては有り得る。。←ヘビーキック機構)
レシーバーはアルミ製で、アウターバレルはオールスチール。
メタルアジャスタブルホップアップで300連マグ付きとなる。
全長:101 cm
インナーバレル長:55 cm
初速: 120 m/s,393 FPS (0.2gBB)
重量:3350 g
肝心の価格は、US$で、450.00とのこと。この中身を見れば比較的安いのではないだろうか?
できれば、M4系列の珍しいタイプや89式などで採用・モデルアップして欲しいところだが、今後のバリエーションにも期待したい。
スポンサーサイト




テーマ:模型・ラジコン - ジャンル:ブログ



前に台湾のガンショーに行ったときアナウスがありましたが、まさかT65がガリルより先に出るとは・・・。

写真を見る限りセクターギアは樹脂製みたいですが、120m/sのハイパワーに耐えられんでしょうかね?形状的にマルイ用は使えそうもありませんし。
静粛性なら樹脂のほうが有利なんですけどね。

今回は機種が機種なんでパスしますが、この勢いでマイナーモデルをフルメタルでリリースして欲しいですよね。
【2005/12/19 12:53】 URL | Carro #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.