FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
予約していたM60E4の「レイルインターフェースハンドガード」が到着!!

取り敢えず、1個だけ買ってみた。

中身は取り付け説明書と、六角ネジとレンチが付属している。

ハンドガードはデカイ。長さはそんなに長くないのだが、縦方向に
デカイ為、あまり見慣れない形だ。
実物同様にアルミブロックから削りだしているとのことだが、この品質と
雰囲気からすると、この価格(\39,800)はちょっと納得。
でもやっぱり高い。(笑)
唯一、残念なのは、US.オードナンス(英文でね)ロゴが入っていない点だ。
あまり期待はしていなかったが、ロゴが入る部分が寂しい。


私のE4カスタム(元はE3)に装着してみた。
根元は引っ掛け構造になっていて、ガタツキを心配したが、左右の幅は
ピッタリで隙間はない。
また、マズル側固定後に、引っ掛け部分をネジで締めこむ構造になっており、更にテンションが掛かり、固定力が強まる仕組みだ。

マズル側は元のグリップ固定ネジ部に付属のネジで締め込み。
こちらも寸分の狂いもなく、ガタツキもなく、はまった。
装着後は、振り回しても問題無い剛性感である。

ちなみに、ノーマルバイポッドのままだと、どうやら多少加工が必要らしい。
ちなみに私のE4は、GB-tech製のリアルスチールアジャスタブルバイポッドなので無加工で装着できた。

重量は元の樹脂製ハンドガードと比較すると多少重量増になってしまうが、見栄えが他のM60系とは全く異なる印象になり、更に拡張機器も装着できるとなると、こちらの方がメリットが高いかもしれない。
ただ、このハンドガード形状よりは、ノーマルE4のハンドガードの方が好きな人がいるかもしれないが・・。この辺は好みか!?

写真ではついでに、ボロボロのPEQ-2(9.6V 3300mAh)を装着してみた。
お・・重い・・。
しかし、これで1万発以上撃てる電源も確保できる点は評価できる。
分隊支援火器としては、満足だ。

限定100個なのですぐに無くなるカモ。
HANDGUARD_01.jpg

HANDGUARD_02.jpg


HANDGUARD_03.jpg


HANDGUARD_04.jpg

HANDGUARD_05.jpg

スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.