FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
さて、帰省している間に、遂に東京マルイから、M14電動ライフルが発売になった。
既にその手にしている方もいることだろう。

実はこういう私は未だ買っていないのだが、、早々に登場又は発売間近となっている主に海外のパーツ類を特集で紹介しておこう。

最初はRAS特集だ!
最速は、KingArmsからRASが登場。形状的には、KNIGHT'S社のものをベースにしている。
こちらはCNC加工品の様で、試作品を見ると実にシャープな出来具合だ。
東京マルイ製M14の他、G&G製M14にも装着可能になるという。
kingarms_M14RAS.jpg

KingArmsからは、同時にM14用マウントベースも発売されるとのこと。
こちらは、形状的に「ARMS社製#18」の21/M14用のスコープマウントに似ている。
こちらもなかなか良い出来に見えるので要チェックだ。
kingarms_M14RAS_01.jpg

続いて、出ました、GuaderからもナイツタイプのRASが発売予定。
こちらもCNC加工だ。やはりこのくらいの大きさと形状にもなると、CNCでビシッとしたRASを付けておきたい。
GD_M14RAS.jpg

どちらの出来が良いか気になるところだ。


ちなみに、KNIGHT'S社の本物のM14用RASやその他M21等のRASを、コレクション画像の中から幾つかお披露目しておこう。(EBR等のSAGE社やTROY等のストック一体型タイプを除く)
KNIGHTM14RAS_01.jpg

IRAQM14_01.jpg

21stCenturyM1A_02.jpg

21stCenturyM1A_01.jpg




ちなみに、こちらはX-Fireから、専用05バレルが登場予定。
続いて、ほぼ同時期に国内各社から専用バレルが発売されることだろう。
初期ロットの集弾性はかなり良いと評判だ。
これら専用バレルで更に良い傾向になるだろう。
ちなみにちなみにだが・・・M14のバレルは溝位置等が若干、今までの電動用バレルとは異なるらしいので、専用バレルを使う事になるとのこと。
XFIRE05INNER.jpg
スポンサーサイト







はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私、とりあえず予約して購入いたしましたM14。やはり海外でも期待大のようですね今からどんなパーツが今後出てくるかとても楽しみですね。
KingArmsのマウントベースは早く国内で販売して欲しいですね。
ただ金属パーツが多いためかちょっと重いかなぁ~と(バッテリー込みで約3.5kgほど)なのでRASを着けてスコープを乗せるといささかヘビーかと・・・ライトウェイトメタルレシーバー&アウターバレルも出るとうれしいかな~って感じです。
なんにせよトリガーのキレはすばらしいです(笑)あとはフィールドで使用してみないと解りませんね、とりあえず純正マウントベースを手に入れ早く実射してみたいです。
【2005/08/15 20:37】 URL | リーコンティーガー #aYDccP8M[ 編集]

リーコンティーガーさん、こんにちわ。
書き込み頂き、誠に有難う御座います。

M14を購入されましたか~、羨ましいですな。
久しぶりの大物なので、海外パーツもかなり充実すると思いますよ。
様々なカスタムパーツが溢れることうけあいです。
色んなタイプが作れそうですから。
そのうちEBRとかも・・。

確かにM14はヘビーですね、ゲームとかではうまくスリング等を使わないと腕が重くなります。。
エアソフのでもそうでした。もう少しエアソフの方が重いかな?

マルイ製はトリガーも評判ですね、どういった構造でキレを実現しているのかも気になります。
ただ単に、ベベルラッチを増やした程度ではない事を期待したいですね。
クリック感も早く試してみたいです。

是非、また使用感などを書き込んで見てくださいね。(^^
【2005/08/16 13:00】 URL | 管理人GAGA #2NFEem4w[ 編集]

M1A SCOUT EBRですかぁ、とりあえずテイクダウンして中身を見てみましたがトリガーアセンとモーターがかなり近いです角度を変えるだけではちょっと難しいかもしれませんベベルの前にもう一枚ギアを設置して角度を垂直にすれば可能かと・・・Ver7そのままではチト厳しいですね。EBRをディフォルメするかSTARのSOPMODのメカボの形状に近づけるしかないようです。
トリガーはそれぞれ好みがあると思うので一概には言えませんが私個人としてはシアーが落ちる(シアーは無いんですが)位置が判かりやすいので使用感はとても良い感じです。
最近やっとブログを始めてばかりなんで未だトラックバックのやり方が良くわからないのですが今度トラックバックさせてくださいね。
【2005/08/16 17:09】 URL | リーコンティーガー #-[ 編集]

案の定、発売と同時に完売だったようですね。
自分も興味津々なんですが、実際にゲームで使うにはこの大きさは結構キツそうです。

でも、タンスの肥やしになっても買っちゃいそうで怖いです(笑)
しばらくガンショップには近づかないようにしよう・・・。
【2005/08/17 01:32】 URL | Carro #-[ 編集]

リーコンティーガーさん、Carroさん、こんばんわ。(^^

確かにモーター位置が微妙に難しそうですね。。
実物Sage社のストックを買おうか悩んでまして、まだ構造がわからないのですが、モーターを垂直にしないで、搭載できないか考えていました。。なんとなく、はまりそうな気がしていたので。。
ちょっとG&Gのモーター角度が変えられそうな気がしたのですが、これも同じにチトつらいですね。STARは完全に割り切った構造なので、こちらの方が簡単なのですが、やはり・・ここまできたら、中身はマルイ製にしたいトコロです。。
ブログ始められましたか!是非、トラックバックして下さいね。

Carroさんもまだでしたか。
同じく、ガンショップには近づいていないです。
行って偶然在庫があった時には大変ですからね~。
もう少しガマンです。。

ゲームでは、、やはり、短くしてSage社のネイビーシールズカラーモデルにしたいです!!!(海外でも品切れ・・)
イラクやアフガンでも、実際に一部米軍で使用されてますよっ!!
(さすがにTROYのM14SOPMODは米軍では使用されていない様ですが・・こちらはロゥエンフォースメント用ですな)
【2005/08/17 01:39】 URL | 管理人GAGA #2NFEem4w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.