FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
最新のUMG(H&K UMP)情報を紹介しておこう。
写真のサイレンサーは付属しないが、ネジ切してあるので装着が可能。
GG_UMP.jpg

ボディは、金属と樹脂で構成されるという、UMG。
スクリュとピン2本を外せば、アッパーと分解され、メカボックスが出てくるらしい。
ggumg_01.jpg

ホップ調整はボルト部分のカバーをスライドさせて調整する。シャッターは完全に閉まり、ゴミも入り難いとのことだ。
ggumg_02.jpg

ggumg_03.jpg

少し残念だが、「G&G」のロゴが入る。
バレル根元にはユニークなナンバーが入るらしい。そのバレルもAL6061をCNC加工して、ワンピースバレルとし、ハードアナダイズド処理される。
ggumg_04.jpg

当然、ストックは折りたたむ事が可能で、確実にロックされる。
また、コッキングレバー等もライブだ。
ギアボックスはG&Gの第一世代にあったようなトラブルを解決すべく、
今回のUMGにはかなり力を入れて開発と品質管理を行っているらしい。
どこまで完成度が上がるのか、楽しみだ。
全長:452mm/695mm(ストック展開時)
インナーバレル長:205mm
重量:2365g(バッテリー除く)
初速:280fps(0.2gBB使用時)
発射サイクル: 850-900発/分(9.6V1000mAhバッテリー時)
標準マガジン容量: 70連
 ※尚、色々な海外のウワサを総合すると、500連以上の多弾数マガジンが
  発売されるという。
  このサイズで500連ともなれば、かなり有利だ。
  ゲームではMP5よりUMPを選ぶケースも考えられる。
ggumg_05.jpg

ggumg_06.jpg

ちなみにこちらが、パッケージだ。もうすぐ出荷開始となる予定だ。
7月末から8月前半にかけて出荷される。
肝心の価格だが、中国元はあるみたいだが、正式な一般価格はまだ判明していない。
gg_umgBOX.jpg
スポンサーサイト







はじめまして 最近G&GからUMGという電動ガンが出たのを知ったのですがUMGについて教えてもらえますか?
【2005/12/30 16:40】 URL | あ #-[ 編集]

こんにちわ、ご返信遅くなりすみませんでした。。

「UMG」というのは、G&G社のトイガンオリジナルの名前でして、実銃の名前は、H&K社の「UMP」です。
実銃での口径は、45 ACP弾仕様と、40 S&W弾仕様、それから、9mm x 19弾仕様の3種類が存在します。
ドイツH&K社では、サブマシンガンの種類に属され、MP5シリーズと、MP7の間の存在と、とられています。

一応、次世代のサブマシンガンとして開発され、MP5での膨大なデータを元に、タクティカルサブマシンガンとして、開発されました。特に.45口径の弾が使えるバージョンは、米国特殊部隊の、Mk23が45ACPを採用した為、それも使える様にしたバージョンです。
全てのフレームは樹脂化され、重量も約2kg前後と非常に軽くなりました。
まだ、あまり採用の幅は広がっていませんが、(MP5があまりにも広く普及し過ぎた為?)これからは台頭してくるのではないでしょうか?

こんなんでおわかりになりますでしょうか?

ん、それとも電動のUMGの方を知りたかったとか・・・・??

それでは。

【2006/01/06 08:43】 URL | GAGA@管理人 #2NFEem4w[ 編集]

こんばんは。質問ですが、管理人さんはショップの方なんですか?そうならUMGのパーツが欲しいのですが。
【2008/01/19 19:49】 URL | ヤムヤム #-[ 編集]

ヤムヤムさん、こんばんは。
コメント有難う御座いました。

さて、お問い合わせについてですが、、、実は当方はショップではありません。。(^^;
以前は結構個人輸入の代行やってたりしましたが・・・。(笑


ということで、、手元にもUMGのパーツはありません、申し訳ありません。。

ちなみに、パーツとはどんな部品でしょうか?・・
【2008/01/20 19:37】 URL | GAGA #2NFEem4w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.