FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
食べ物やお菓子類のビニール袋などがいくつか散乱していた。(-_-メ)


先日はあの若者どもは元気に挨拶してくれていたのに、後を汚していったんじゃダメダメなんだよ。

フィールドの掃除をするぐらいでないと。。。 残念だ。今度会ったら注意しておこう。



スポンサーサイト



テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
~blog整理のお知らせ~


この度、昔からのブログ版「Hobby Select Shop GAGA」から、ガンプラ関連のデータを抜き出し、別ブログの「MODELS GAGA」として分離・独立させました。
それに伴い、元からのブログはトイガン専門として完全分離し、「GAGA’s TOYGUN」としてテンプレのイメージ変更も実施しています。
これにより、MTB関連の「MTBふぃーりんぐ」ブログとあわせて、3つのブログ運営としましたのでお知らせします。


GAGA's TOYGUN blog!!
http://gaga.blog30.fc2.com/
 ※サバイバルゲームから電動ガンなど、海外最新トイガン情報も含めたブログ

MODELS GAGA blog!!
http://modelsgaga.blog35.fc2.com/
 ※プラモデル、AFV、フィギュア等のモデルズ ブログ

★★MTBふぃーりんぐ★★
http://mtbgaga.blog117.fc2.com/
 ※マウンテンバイク関連のブログ


尚、従来は、「Hobby Select Shop GAGAのWEBの中の1ブログページでしたが、このトップページであるWEBの方も今後この3つのブログに連動するよう、キレイに整理・改訂していく予定です。
取り敢えずは、個別ブログのみで運営しますので宜しくお願い致します。





注:3つものブログをちゃんと更新していけるかはわかりません・・・・汗
  あ、、mixi もあったんだ。。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル


銃おもちゃ販売控えめ 銃乱射事件の佐世保市「売れない方が安心」 長崎県
12月22日17時8分配信 西日本新聞


 クリスマス前の三連休が始まった22日、各地の玩具店は書き入れ時を迎えているが、散弾銃の乱射事件が起きた長崎県佐世保市では、被害者の気持ちに配慮してエアガン(空気銃)を目立たないように陳列する店もあるなど、おもちゃの銃の売れ行きは鈍いようだ。「銃の怖さを思い知った。売れない方が安心」と話す経営者もいる。

 同市大和町の「おもちゃの福丸屋」では長年、プラモデルなどとともにおもちゃのエアガンやガス銃を扱ってきた。次々と売れた時期もあったが「事件後は、あえて店の一番奥の目立たない場所に置いている」と福島三好社長(61)。

 長崎市長射殺事件や暴力団抗争も含め、今年は各地で銃器犯罪が多発した。福島社長は「地元での事件にショックを受けた。いくら商売でもエアガンがどんどん売れては不安になる。子どもたちには『ほかにも面白いおもちゃがあるよ』と声を掛けている」と話す。

 事件現場となったスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」と同じ校区の玩具店も、おもちゃの銃については「売り上げに影響が出てくるでしょう。子どもの目に触れさせたくない、と思う親も多いのでは」とみる。同県西海市のおもちゃ店も「事件以降は1丁も売れていない」という。

=2007/12/22付 西日本新聞夕刊=




・・・・寂しいご時勢ですな。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.