FC2ブログ


ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
ついに・・、いや、早くも発売が近付いた。
東京マルイの電動コンパクトサブマシンガン MP7A1 は、2月8日発売だ。
MP7A1_MARUI_03.jpg

MP7A1_MARUI_02.jpg

既に、東京マルイの公式サイトでも、特設サイトが開かれている。
MP7A1_MARUI_01.jpg

ボスゲリラ様のブログでも、近いうちに発売になる、とあったが、やはり本当だった。
久しぶりに、早く発売が実現できた。
これも、電動ハンドガンの技術のお陰か!?
何にしても、早く手に入れたい電動であることは間違いないようだ。
事前情報だと、かなりの命中精度もあるという。

久々に期待の高まる電動ガンだ。
是非、私も今シーズンは使用したい。

スポンサーサイト



こんばんわ、GAGA@管理人です。

当FC2ブログの、ブログランキングに登録してみました!

主にサバゲ(ガンプラ等含む)がメインのこのブログ、どこまで行くか全くもってわかりませんが、、下記バナーをクリックして清き一票入れて頂ければ幸いです。
(一応、この「Hobby Select Shop BLOG!!」は、FC2ブログの「ブログ」のアクセスランキングでは上位に付けている。今では30位圏内でウロウロだが・・。)

b_02.gif

しかし、FC2はユーザー増えたねぇ~。。。2ちゃんねるを既に超えていて、FC2ブログの登録数も今年に入り、40万人とのこと。。

こちらは某ショップに入荷予定の、M14用SOPMODストックとのこと。
m14sopmod.jpg

しかし、興味があるのは、その下の写真のEBRのストックレプリカが予定されているところだ。
SOPMODはある意味、STARも出しているが、このEBRのストックはまだ出ていない。
M14EBR.jpg

実は本物のEBRストックの限定ネイビーシールズモデルを輸入しようと思っていたのだが・・・、レプが出ては、個人的に興ざめだ。。(^^;
どこが製造元なのか、気になるところだ。

STAR製のL85に、ブローバックシステムが登場だ!
SAA_L85_Blow_Back_System.jpg

先に、専用AKシリーズとしてGuarderがいち早くブローバックシステムを発売したが、まさか、STARからこんなものを出すとは思っていなかった。
STAR特徴のプラスチックメカボックスのコンバージョンキットだが、非常に面白い。駆動方式は、Guarderのそれと同じ様だ。
↓こちらは、STARおなじみの動画で、ブローバックアクションが見られる。
<L85ブローバックアクション!!>
価格はまだ未定か!? かなり安くなりそうな予感がする。

Crassicarmyから、昨年5月頃にアナウンスがあった、電動のステアーAUGが遂に発売になる。
caaug.jpg

マルイ製の弱点の改良を期待されているが、どうなることか?
各所にはスチ-ルが多用されているらしい。モーターはハイパワー(1000クラス??)とのこと。
但し、今から、ステアーが売れるのかどうかはわからないが・・・。

前回のモックから、塗装されたモック???試作???で姿を見せた電動コンパクトサブマシンガン MP7 A1だ。
20060111021255.jpg

ブラックホールでお目見え。
モデルアップは、確実に最新型のA1となるようだ。
意外と登場は早いのか??、しかし、、、これからが問題だ。
いつになれば市販になるか、期待は高まる。
mp7a1_01.jpg

mp7a1_02.jpg

mp7a1_03.jpg

mp7a1_04.jpg

mp7a1_05.jpg

mp7a1_06.jpg


VFC(Vega Force Campany)から、AKシリーズの小型モデル、AKS-74が電動で登場。
AKS-74UN_Post_1.jpg

おなじみ、VFCはGB-TECHなので、製品としては大丈夫だろう。
価格はまだ発表になっていないようだが・・。
<参考>
AKS-74UN_Post_MONDA.jpg


2006
A HAPPY NEW YAER !!


昨年末から今月位まで、仕事で忙しく、あまり更新できなかったのを反省しています。。

昨年は、トイガン業界でもエアガンが事件として取り上げられたりで、なかなか世間にイイ目で見られなかった年でしたね。
特に違法改造ガンと呼ばれたCO2の極悪銃の為に、遊びやスポーツとしてゲームなどをしている人達にも迷惑を蒙った方がいらっしゃるのではないでしょうか?
一部、報道で某エアガン製造元が取材されていましたが、「昔からこの構造でやっていて、今更構造変更するにも資金が無い」だとか、「改造しないように細工してもイタチごっこ」だとかを代表の方が言っていました。
個人的には全く持って認識違いだと思います。
少なくとも、トイガンと呼ばれる「銃」を製造して市販している会社ですから、社会規定や遵法精神という認識が欠けているのではないでしょうか?
少なくとも社の代表が世間に向けて、こういった事を喋っては、企業倫理が問われます。
社会に向けて、企業というのは常に改善し、法や安全に対して懸案点があれば改良・検討し続けるのが常ではないでしょうか?
ましてや、おもちゃであっても「銃」という商品です。
そして、その自社製品で事件が多発しています。
何かしらアクションを取るのは、普通の企業として当たり前の事でしょう。

さて、、書きたかったとこ、ついつい熱く書いてしまいましたが、今年もトイガン、プラモなど、私の多趣味な範囲の業界。
いろいろと繁栄していって欲しいものです。

あ!、そうそう、プラモデルネタですが、昨年は全日本オラザク選手権に参加しましたが、目出度く、ホビージャパン誌にて銅賞に選ばれました。
モデルは作り置きの1/100 MG リック・ディアスだったのですが、賞金でるなら、マジで金賞・大賞(50万円!!)狙えば良かった・・・。
来年はもう少々、ガンプラコンテストにも復帰・参加してみましょう。
近くの某ショップからでも。。
途中で作りかけの、1/100 MG アッグガイやグフイグナイテッドなどがたまってるし。。
あ、でもそろそろフィギュアでものんびり作りたいものです。。AFVも海外製のガレキやレアものたっぷり山積みされているし、部屋中、プラモだらけです。。

去年は少々、ラジコンもハマってました。
メインマシンは、シャフトドライブのTB02Rで、遊び用が、TL-01のフルチューニングマシンです。
某会社の舗装広場でよく、ラジコン大会やっているのですが、最近、皆、オフ車が多いので、対戦相手が少なく、悲しいですね。
やはりラジコンは、何人かでコースを本格的にレースしなければ、楽しくありません。。

それから、つい最近、サバゲをお休みしたりしていて、ハマっていたのが、バイクです。
バイクといっても、、自慢の愛車は、ホンダ ジャイロキャノピーです。
元々、不動の原チャリだったのですが、フルオーバーホールして復活させました。
その後、軸間延長の上、ミニカー登録し、今ではほとんどの部品がチューニングパーツに置き換わり、、、、ノーヘルで60kmOVERで走れるようになりました。
でも、ノーヘル怖いので5分以上乗って出掛ける時は、ちゃんとヘルメット被ってますよ。
あ、元は50cc原チャリですが、ミニカー登録(3輪)なので、公道上ではクルマ扱いです。つまり、クルマと同じく、ヘルメットは義務ではなく、任意ですので合法ですよ。(^^;
2段階右折無し、60km制限までOKです! 毎日の駅までの通勤が楽になりました。。
まだまだイジり倒しますよん。

今年も、色々と趣味を書いていきますので、皆様、本年も宜しくお願い致します。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.