ADMIN TITLE LIST
By Hobby Select Shop GAGA
Selected category
All entries of this category were displayed below.




銃おもちゃ販売控えめ 銃乱射事件の佐世保市「売れない方が安心」 長崎県
12月22日17時8分配信 西日本新聞


 クリスマス前の三連休が始まった22日、各地の玩具店は書き入れ時を迎えているが、散弾銃の乱射事件が起きた長崎県佐世保市では、被害者の気持ちに配慮してエアガン(空気銃)を目立たないように陳列する店もあるなど、おもちゃの銃の売れ行きは鈍いようだ。「銃の怖さを思い知った。売れない方が安心」と話す経営者もいる。

 同市大和町の「おもちゃの福丸屋」では長年、プラモデルなどとともにおもちゃのエアガンやガス銃を扱ってきた。次々と売れた時期もあったが「事件後は、あえて店の一番奥の目立たない場所に置いている」と福島三好社長(61)。

 長崎市長射殺事件や暴力団抗争も含め、今年は各地で銃器犯罪が多発した。福島社長は「地元での事件にショックを受けた。いくら商売でもエアガンがどんどん売れては不安になる。子どもたちには『ほかにも面白いおもちゃがあるよ』と声を掛けている」と話す。

 事件現場となったスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」と同じ校区の玩具店も、おもちゃの銃については「売り上げに影響が出てくるでしょう。子どもの目に触れさせたくない、と思う親も多いのでは」とみる。同県西海市のおもちゃ店も「事件以降は1丁も売れていない」という。

=2007/12/22付 西日本新聞夕刊=




・・・・寂しいご時勢ですな。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
あ、テッポウは変わらず大好きですよ(^^

チームのゲームに参加したいけど、、、随分参加してないからそろそろ戻り難いな。。

どうしよっかな。。。 一人で橋本? (笑

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
TEST てすてす。。。

私の別のブログのリンクしました。。。。
更新しないで、最近こんなことやってたのか!と怒らないでね。

★★ MTBふぃーりんぐ ★★
http://mtbgaga.blog117.fc2.com/




VFCからはBARの発売 が待たれるが、、、それよりも先に?、なんとVFCからは M240マシンガンが発売になるらしく、こちらは既に試作ショットが出来上がっているみたいだ。

M240_001.jpg

これだけのテストショットがあると量産間近??

M240_0012.jpg

M240_003.jpg

M240_004.jpg

M240_006.jpg

M240_007.jpg

M240については以前、イノカツが開発中とレポートしたが、こちらの方が早く発売に漕ぎ着けそうな感じ。
メカボはE4 Mk43と同じモノのようで、サイズからしてもめちゃ重く、
そして高いものになりそうだが。。

M240_005.jpg


テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
改造エアガン、70万丁野放し…法改正知らぬマニアか


 人体に危害を加える恐れがあるとして、昨年8月の改正銃刀法施行で所持が禁じられた「準空気銃」について、国内に流通している約80万丁のうち、威力を弱める改修や廃棄処分が確認されたのは、約10万丁にとどまっていることが警察庁のまとめでわかった。

 残る約70万丁はマニアが手元に保管しているとみられる。準空気銃は既製のエアガンを改造したものが大半で、メーカー側も所有者を把握できないのが現状。一部の業界団体はテレビCMでの啓発を検討する一方、法改正を知らない所有者をすぐに摘発しないよう全国の警察に異例の要請を始めた。

 準空気銃は、大阪と和歌山で2005年9月、走行中の車の窓ガラスが、改造エアガンで撃ち抜かれる事件が相次いだことをきっかけに、改正銃刀法で新たに所持が禁止された。1メートルほど離れた位置から、直径6ミリのプラスチック弾でアルミ缶を貫通する威力を持つエアガンを準空気銃と認定。所持すると、1年以下の懲役か30万円以下の罰金が科せられる。

読売新聞 抜粋(3/30)

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
東京マルイのMP7に続くサブマシンガンであるスコーピオンが発売間近。
vz61.jpg

価格は定価が28,140円で、既に2万円を下回る価格で予約受付開始しているところもある。



ちなみに58連マグが2,205円、370連が4,179円とのこと。

電動USPに続き、日本メーカーも頼もしい限りです。

USPは初電動ハンドガンとして買っちゃうかも。。。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
超大物登場(笑

M134ミニガンの電動が発売になる。
製造元はCreationという香港メーカーで、Redwolfから発売。
価格は$4,180.00で限定100台とのことですが、、高過ぎです。(笑

m134_01.jpg

長さは956mmで、バッテリーとソレノイド(モーター???)無し状態で、重量が約16kg。
スリング無いとこれまた死にますね。。(^^;;

12V鉛バッテリーも同梱ではあるが、バルカン状態だとキャパ1300連ではアッという間にBB弾の方が無くなるのではないだろうか・・・。

HOPは固定らしい。(250.0 fps)
使用BBも真球で硬度の高いBB弾を強く勧めているようで、、、
これは構造上、ジャムりそう・・・。
トイテックと然程変わらない??


ちなみに、、、Co2式だと結構前からあったりするが、、ココが有名。(でも極悪非道ガン)
http://www.pipersprecisionproducts.com/m134_6mm.htm

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
どもども。

いかんせん、更新が少ないとなるとスレも無ければ皆さんが書き込み
もできず、、又、皆さんで収集した最新トイガンネタも書き込みできないですし共有ってのも良いカモしれないので、掲示板をテスト運用してみることにしました。

⇒右の欄の最上部をクリック!

トイガン別のスレとか面白そうですね。(例:新ネタ入荷!! VFC GALIL とか INOKATSU GALIL続報!とか。。)



・・って、実は他力本願で賑わせたいだけなのですが。。

そろそろ掲示板あってもいいかもしれませんので、ご意見募集します。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
げげっ! FS2000!!!? と思いきゃ、チャイニーズコピーメーカーからだった。。

FN2000_02.jpg

FN2000_01.jpg


まぁ、、ココじゃあ、、ダメか。。期待損。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル
特報!!!

いつの間にやら、、日本でイノカツのガリルARが発売!!!

なぜ海外でも網に掛からないのに日本へ輸入された!?
INOKATSUGALIL.jpg


気になる日本ショップでの価格は、156,900円!!!
(定価は241,500円!!)

た、高いよイノちゃん。。

まずはFIRSTから発売とのこと!!!

昨日見た、スティーブンセガールの「沈黙の傭兵(日本では3月にDVD発売?)」に一杯ガリルが出てた。。
そういうセガールもガリル撃ちまくり!!
SCARに続き、ガリルも旬か!?

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 GAGA's TOYGUN blog!!, All rights reserved.

